« 美白美人の花嫁に(1) | トップページ | 美容液と乳液 »

2012年9月19日 (水)

美白美人の花嫁に(2)


盛っていたマスカラ。

いつも通りのクレンジングでは、落とし切れなかったみたい。
これでは私の目指す
彼女のような「美白美人」は失格ね。


早速、気を取り直してポイントメークの落とし方を調べてみた。

なになに・・・

まず、
オリーブオイルで軽く落とす。

オリーブオイルをコットンにつけて

時間で約1分、マスカラや口紅になじませる。

なじんだら、軽くぬぐう。

それだけでいいみたい。


もちろん、これは、ポイントメークだけよ!

そのあとは、普通のお化粧を落とす
クレンジング&洗顔をする。

クレンジングだけでしっかり落とす
って良い事だと思っていたけど、

ゴシゴシ、念入りに洗いすぎると、
かえって肌を傷める原因になる。

これは肌が老化への道をたどってしまう。
美白をめざすには逆効果!

クレンジング料も
高かったからって
ケチって使っちゃダメだよ、
たっぷりね。

べたつくからって、
熱いお湯で何回もすすぐと
かえって、肌が乾燥するので、
ぬるま湯位がいいみたい。


いろいろあるのね。。。
でもこういう知識ってすごい!!

あ~勉強になりました!!助かりました!!

いやいや、でもインターネットって便利ですね。

こうした基本はしっかり身につけて、
目指すは、本物の「美白美人」

私がウエディングドレスを着る日までには。

« 美白美人の花嫁に(1) | トップページ | 美容液と乳液 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763334/47130073

この記事へのトラックバック一覧です: 美白美人の花嫁に(2):

« 美白美人の花嫁に(1) | トップページ | 美容液と乳液 »